月別アーカイブ:2019年07月

  • 2019/07/30おでかけ

    ディズニー映画「アラジン」を観に行きました。128分という結構長い映画でしたが、飽きることなく、最後まで楽しめました。画像もキレイだったし、ダンスも歌も楽しかった♪さすがディズニー映画です。ランプをこすって3つのお願いをかなえるとしたら、1つ目は、「空飛ぶ絨毯がほしい」と言いたくなりましたよ。東京ディズニーリゾート内のシネマイクスピアリで鑑賞したので、その足で、ディズニーシーへ。せっかく年パスを買ったん...

    記事を読む

  • 2019/07/23おでかけ

    前回の続きです。ディズニーシーで買ったもの。まずは、前回と同じく、トイストーリーのポップコーンバケット。前回はウッディとその仲間たちがついたものだったけど、今回は、バズライトイヤー。宇宙船に乗ったバズがめちゃくちゃかっこいいのです。それから、グミケース。グミ付きです。1つ850円。リトルグリーンメンとフォーキーとハムと。3種類全部買っちゃいました。物入れとして使おうと思っています。さて、何を入れておこ...

    記事を読む

  • 2019/07/22おでかけ

    今年の家族からのお誕生日プレゼントに、ディズニーシーの年パスを買ってもらいました。「お誕生日プレゼントは年パスが欲しいなぁ。。。」と言い続けていたら、現実となりました。ありがとう~♪発行日から有効なので、年パスを作ったその足で、ディズニーシーに行ってきました。「パイレーツサマー」ってことで、「パイレーツサマー”ゲットウエット”」という海賊のショーを楽しむことができました。海賊さんたちの近くにいると、...

    記事を読む

  • 2019/07/19おでかけ

    PIXARのひみつ展に行って参りました。今まで、ピクサー映画のようなアニメーションは、パソコンでチョチョイと作っているのかと思いきや。。。あの作品を生み出すには、芸術だけでなく、数学的な処理が必要。途方もない労力と頭脳のたまものであることがわかり、感動いたしました。そして、もう少し真剣に数学を勉強していたなら、もっと説明を理解できたのにな。。。と、初めて、数学を勉強しなかったことを後悔いたしましたよ。...

    記事を読む

  • 2019/07/15エンターテイメント

    『トイストーリー4』を観てきました。唐沢寿明さんと所ジョージさんの吹き替えも好きですが、アメリカ映画ファンとしては、どうしても、トムハンクスの声で観たかった。。。でも、近所の映画館は、吹き替え版のみ。都会へ行かないと字幕版を上映していな~い!色々映画館を検索して、結局、東京ディズニーリゾート内にある、シネマイクスピアリまで足を伸ばしました。舞浜駅前から東京ディズニーランドホテルを臨むシネマイクスピ...

    記事を読む

  • 2019/07/12おもちゃ

    東京ディズニーリゾート ファッションドール用のお洋服が気になる今日この頃。以前ご紹介したものがこちら。ディズニーっぽくてすごくかわいいんです。このお洋服のサイズが、ネオブライスにもぴったり。なので、もっと集めたくなりました。で、今度はアリエルをイメージしたドレスを購入♪購入場所は、前回と同じく、舞浜駅前のボン・ヴォヤージュです。これをお店で見たとき、うちのタシャさんに似合いそう!と、迷わず手に取りま...

    記事を読む

  • 2019/07/11ひとりごと

    明日は、待ちに待った映画『トイ・ストーリー4』の公開日。明日は用事があるから観に行けないけど、連休中にはなんとか行きたいな、と思っています。じつは、映画公開に先駆け、続々トイストーリーグッズを購入中。購買意欲をそそる可愛い物がいっぱいで、困ってしまいます(笑その一つがこちら。トイストーリーのクリップライトです。2,500円ほどなのに、3段階式のライト、クリップの取り外し可能、自立可能、充電式。。。と至れ...

    記事を読む

  • 2019/07/10おもちゃ

    シルバニアファミリーにはまったく興味が無かったわたくし。。。だけど、ミニチュアな世界にハマるうち、シルバニアファミリーが素晴らしいおもちゃだと気がつきました。家具やお家は、非常に手が込んでいるのに、お手頃価格。根強いファンを持ち続けていることに納得です。わたくしも、この歳になって、Amazonでチェックしては、ポチるようになりました(笑そんな母を見て、息子が、シルバニアファミリーの食玩を買ってきてくれま...

    記事を読む

  • 2019/07/08グルメ

    先日仕込んだ梅シロップができあがりました梅もシワシワになって、氷砂糖も完璧に溶けています。炭酸で割って梅ソーダを作ったら、もうめちゃくちゃ美味でした自分で言うのもなんですが、とても良い出来です2週間待った甲斐がありました。...

    記事を読む

  • 2019/07/07おでかけ

    前回の記事のつづきとなりますが・・・ディズニーシーで唯一買ったお土産は、メルカリで売っていたのを見つけて、ずっと欲しいと思っていたポップコーンバケット。大好きなトイストーリーのデザインのバケットです。かわいいでしょ。何度メルカリでポチろうと思ったことか。。。(笑ディズニーシーでは、ドッグサイドステージ前のポップコーンワゴンかミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの2カ所でしか買えません。ちなみに、ポ...

    記事を読む

アラジンを観に行きました♪

ディズニー映画「アラジン」を観に行きました。




128分という結構長い映画でしたが、
飽きることなく、最後まで楽しめました。




画像もキレイだったし、ダンスも歌も楽しかった♪
さすがディズニー映画です。

ランプをこすって3つのお願いをかなえるとしたら、
1つ目は、「空飛ぶ絨毯がほしい」と言いたくなりましたよ。



東京ディズニーリゾート内のシネマイクスピアリで鑑賞したので、
その足で、ディズニーシーへ。
せっかく年パスを買ったんですものね。




これは、新しいアトラクション「ソアリン」にちなんで発売されたスイーツです。
ファンタスティック・フライト・チュロスドリンク

チュロスは、パイナップル味。
ドリンクは、ライチタピオカ。
となっています。

だけどもね、

これを買ったお店のお外のテーブルで食べたのですけど、
そこに、ゴキ郎くんが出現したんです。
5cmぐらいの超立派な体格のお方...

マジですか?
炎天下で?
夢の国で?


ゴキ郎くんにはめっぽう弱いので、気分が萎える萎える…

なので、味はイマイチ覚えていません(笑



ソアリン


さて、肝心の「ソアリン」には、もちろん、乗りませんでした(笑
だってね、170分待ちだもん。




炎天下約3時間待ち。。。
それは、わたくしには無理です
今度、開園とともに入場して、運良く、ファストパスが当たったときに乗ろうと思います。




今回は、前回同様、
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ ウェット!”」を楽しみました。
これは、本当に盛り上がります。
大好きです。

ただし、観客はずぶ濡れになります。
かなりの範囲で水が届きます。

わたくしは、濡れたくないので、水の届かない遠くの方から、参加いたしました(笑


バズのポップコーンバケットとかわいいグミケース

前回の続きです。

ディズニーシーで買ったもの。
まずは、前回と同じく、トイストーリーのポップコーンバケット

前回はウッディとその仲間たちがついたものだったけど、
今回は、バズライトイヤー
宇宙船に乗ったバズがめちゃくちゃかっこいいのです。




それから、グミケース。
グミ付きです。
1つ850円。




リトルグリーンメンとフォーキーとハムと。
3種類全部買っちゃいました。

物入れとして使おうと思っています。
さて、何を入れておこうかな。


ディズニーシー年パスデビュー♪

今年の家族からのお誕生日プレゼントに、
ディズニーシー年パスを買ってもらいました。

「お誕生日プレゼントは年パスが欲しいなぁ。。。」と言い続けていたら、現実となりました。
ありがとう~♪


年パス


発行日から有効なので、
年パスを作ったその足で、ディズニーシーに行ってきました。

「パイレーツサマー」ってことで、
パイレーツサマー”ゲットウエット”」という海賊のショーを楽しむことができました。

パイレーツサマー


海賊さんたちの近くにいると、
ホースの水でびっしょびしょになるけどね(笑


リトルグリーンメンのおまんじゅうとドクロのパン


リトルグリーンメンのおまんじゅうとドクロのパンや、


ウッディプレート「フォーキーキット」つき


フォーキー自分で作れる「フォーlキーキット」付きのウッディプレート食べたり。

今回は乗り物には乗らず、
アリエルのショーやブロードウエイショーをゆったりと楽しみましたよ。
幸せでした。

お土産については、また次回に







PIXARのひみつ展に行きました♪

PIXARのひみつ展に行って参りました。




今まで、ピクサー映画のようなアニメーションは、
パソコンでチョチョイと作っているのかと思いきや。。。

あの作品を生み出すには、芸術だけでなく、数学的な処理が必要。
途方もない労力と頭脳のたまものであることがわかり、感動いたしました。

そして、
もう少し真剣に数学を勉強していたなら、もっと説明を理解できたのにな。。。
と、初めて、数学を勉強しなかったことを後悔いたしましたよ。




ピクサー展限定のグッズもたくさん売られておりました。
どれもこれも欲しかったけど、
ぐっとこらえて、限定フェイスタオルを2枚だけ購入しました。




ピクサー展を開催している森美術館は、森ビル52階。
美しい夜景も楽しめましたよ。




入場料は1,800円だけど、コンビニで前売り券を買っていけば1,500円
300円もお得なので、前売り券を買わない手はないですね。


なぜか、六本木ヒルズにドラえもんがたくさん






トイストーリー4を観てきた♪

トイストーリー4』を観てきました。

唐沢寿明さんと所ジョージさんの吹き替えも好きですが、
アメリカ映画ファンとしては、どうしても、トムハンクスの声で観たかった。。。

でも、近所の映画館は、吹き替え版のみ。
都会へ行かないと字幕版を上映していな~い!


色々映画館を検索して、
結局、東京ディズニーリゾート内にある、シネマイクスピアリまで足を伸ばしました。



舞浜駅前から東京ディズニーランドホテルを臨む


シネマイクスピアリの入り口には、
トイストーリーの撮影用ブースもあって気分を盛り上げます。

ウッディの帽子、バズのかぶり物、ビーポープのステッキ。。。
そんな小物を使って撮影できるんですよ。



撮影用ブース


わたくしは、ちょっぴり恥ずかしかったので、かぶり物などはパス(笑
人がいっぱいいたからねー

混雑していましたが、
ネット予約していたので、並ぶこともなくスムーズに入場。
字幕版のほうが空いているようです。

ほろりと涙する場面もありましたが、笑ってしまう場面もいっぱい。
楽しむことができました。

映画は、館内が明るくなる最後までご覧になることをオススメします。
最後の最後まで楽しませてもらいました


さて、こちらは、我が家のウッディとボーンさん。
シネマトーイ(!?)に『トイストーリイー4』を観に行きました(笑











東京ディズニーリゾートファッションドールのお洋服

東京ディズニーリゾート ファッションドール用のお洋服が気になる今日この頃。

以前ご紹介したものがこちら。




ディズニーっぽくてすごくかわいいんです。
このお洋服のサイズが、ネオブライスにもぴったり


IMG_4822.jpg


なので、もっと集めたくなりました。
で、今度はアリエルをイメージしたドレスを購入♪
購入場所は、前回と同じく、舞浜駅前のボン・ヴォヤージュです。




これをお店で見たとき、
うちのタシャさんに似合いそう!と、迷わず手に取りましたよ。

着せてみたら、こんな感じ。
やっぱりお似合いでした








トイストーリーのクリップライト♪

明日は、待ちに待った映画『トイ・ストーリー4』の公開日。

明日は用事があるから観に行けないけど、
連休中にはなんとか行きたいな、と思っています。


じつは、映画公開に先駆け、続々トイストーリーグッズを購入中。
購買意欲をそそる可愛い物がいっぱいで、困ってしまいます(笑

その一つがこちら。
トイストーリーのクリップライトです。


トイストーリー クリップライト


2,500円ほどなのに、
3段階式のライト、クリップの取り外し可能、自立可能、充電式。。。と至れり尽くせり。
何より、トイストーリーファンとしては、めちゃくちゃテンションが上がります(笑


トイストーリー クリップライト


パソコンに付けているだけで、ぐぐぐっと気分を盛りたててくれています。

せっかくなので、
我が家のトイストーリーフィギュアたちと一緒に撮影しておきました


IMG_5434 (2)





小さな小さなシルバニア

シルバニアファミリーにはまったく興味が無かったわたくし。。。

だけど、ミニチュアな世界にハマるうち、
シルバニアファミリーが素晴らしいおもちゃだと気がつきました。

家具やお家は、非常に手が込んでいるのに、お手頃価格。
根強いファンを持ち続けていることに納得です。

わたくしも、この歳になって、
Amazonでチェックしては、ポチるようになりました(笑

そんな母を見て、
息子が、シルバニアファミリーの食玩を買ってきてくれましたよ。




ただでさえ小さなシルバニアファミリーですが、これは、その1/10位の小っちゃさ!
お人形さんの身長は、2cmぐらいです。




できあがったものを見て、
息子も「ちーせー!」とびっくり(笑

ミニチュア好きのわたくしも、目がしょぼしょぼいたしました。




で、写真撮影していたら、愛犬がにゅ~っと現れました。
怪獣みたいに。






梅シロップできあがり♪

先日仕込んだ梅シロップができあがりました
梅もシワシワになって、氷砂糖も完璧に溶けています。




炭酸で割って梅ソーダを作ったら、
もうめちゃくちゃ美味でした




自分で言うのもなんですが、とても良い出来です
2週間待った甲斐がありました。



ディズニーシーで買ったもの

前回の記事のつづきとなりますが・・・

ディズニーシーで唯一買ったお土産は、
メルカリで売っていたのを見つけて、ずっと欲しいと思っていたポップコーンバケット
大好きなトイストーリーのデザインのバケットです。

かわいいでしょ。
何度メルカリでポチろうと思ったことか。。。(笑




ディズニーシーでは、
ドッグサイドステージ前のポップコーンワゴンかミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの2カ所でしか買えません。
ちなみに、ポップコーン付きで2,300円。




このケースの幌馬車のデザインは、
映画の中では、アンディの部屋のおもちゃ箱になってます。
なので、トイストーリー好きにはたまりません。




このバケットは、何かの保存箱にしようと思っているのですが、
さて、何をいれましょう。。。。?


Plofile

りぼん

Author:りぼん
突然ドールやフィギュアにハマってしまった今日この頃。
写真には、小人たちが登場します♪
インスタやYoutobeも良かったら覗いてみてくださいね。

Instagram♪
フィギュアの楽しい写真がいっぱいです♪

Instagram

YouTube♪
コマ撮り動画をアップしています♪

Youtube
QRコード

QR
Copyright © りぼんのフォトアルバム All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます