月別アーカイブ:2019年03月

  • 2019/03/31おもちゃ

    ネットでプチブライスを検索していたら、我が家の愛犬そっくりなワンコがついたプチさんを発見!ほ、欲しい。。。で、ポチリ(笑届きました。プチブライス ハッピーエブリデイファッションブランド「OVER THE STRiPES」とのコラボで、3、000体限定なんだそうです。外箱はこんな感じ。これも、きれいに取り出そうとすると、なかなか大変。針金やセロテープ、プラ容器にしっかり固定されてますTシャツ、パーカー、帽子、ネックレス。。...

    記事を読む

  • 2019/03/27おもちゃ

    ミニチュアのパンを作ったら、それを入れる小さなかご作りにハマりました。そして、かごに入れたミニチュアパンを撮影するのに、小さなお人形も欲しくなりました。それで出会ったのが、プチブライス。もう、めちゃくちゃストライクゾーンに入ってしまい。。。引きずり込まれたドールの世界。つい、一ヶ月前のわたくしには想像もできなかったことです。ヤバイな、これは。。。それでは!はじめて、我が家にお迎えしたプチブライスさ...

    記事を読む

  • 2019/03/24ハンドメイド

    先日もアップしましたが、このくらいの大きさの、ミニチュアのかご作りにハマっています。ミニチュアフードのパンを入れるのにちょうどいい♪材料は、このエコクラフトという紙製のバンドです。これをさいて、細い紐状にして作ります。2~3時間で完成するし、編むのは楽しいので、いつの間にかこんなにできましたかわいいじゃん♪と自画自賛。PCの画面の前に並べてご満悦、家族にも「見て見て見て!」としつこくして嫌がられており...

    記事を読む

  • 2019/03/23ひとりごと

    昨日は五月下旬並みの気温だったのに、今日は気温がぐっと下がって、冬に逆戻り。。。近所の桜はどんな感じかなーと観察に行ったら、おおおっ!咲いておりましたボケボケの画像ですけどわたくしにとって、今年初の桜でございます。そして、遠くに見えるこの方は。。。?大きくて、クジャクっぽい感じもしましたが、もしや。。。雉(キジ)さん!?人生初、野生のキジとの遭遇です。このあたりで、「キェーン、キェーン」という甲高...

    記事を読む

  • 2019/03/20ハンドメイド

    アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号のサンドイッチにとりかかりました。もたもたしていると、4号が届いてしまいますから(笑今回は、パンだけでなく、パンに挟む野菜やハムも作ります。作業が多め食パン、トマト、レタス、ハム。。。これらをボンドでつけて完成です。わ~~~い!パンは四角にするのが難しかった。。。それに、トーストにいたしましたが、パンの焦げがへん。何度も色を重ねるうちに、もっとへんに...

    記事を読む

  • 2019/03/18ハンドメイド

    先日買った「ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご」という本。エコクラフトという材料で、かごを編みます。紙なんですけど、編むと籐のかごのように見えるんです。最初に、「これでミニチュアのかごを編んでみよう」と思った方ってすごーい!で、早速作ってみましたー♪サイズ感はこんな感じ。わかります?けっこう悪戦苦闘して、よくわからない細部はテキトーに処理してしまいました。が、初めての割には上出来、と喜びひとし...

    記事を読む

  • 2019/03/15ハンドメイド

    アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号が届きました。3号では、待望のサンドイッチが作れます♪かわいいでしょ。付録の材料はこんな感じ。今回は、定期購入特典として、こんなギフトも入ってましたよ。ディスプレイ用グッズです。え?2号の作品はどうなかったかって?作っていますよ、ほら。 セサミベーグルとシナモンロールでも、ごまやアイシングの出来がいまいちなので、もう何点か作ってみるつもりです。それで...

    記事を読む

  • 2019/03/12ハンドメイド

    何年か前に、田川啓二氏のオートクチュールビーズ刺繍にあこがれて、本を買ったことがありました。それから、しばらくの間、熱が冷めて離れていましたが、先日、楽天市場に、田川啓二氏の「チリア」のショップ発見!ビーズ刺繍のブローチキットが売っていて、これなら、わたくしにもできそう~ってことで、早速、お買い上げ。こんなかわいいチェリーのブローチができる!。。。はず。基礎テクニックでできる簡単なものです。ビーズ...

    記事を読む

  • 2019/03/11ハンドメイド

    先日購入した、アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」。創刊号のクロワッサンが完成しました(^-^)/どうよ。粘土こねて、形ができていくのは、ものすごーく楽しい。完成作品を眺めているだけで、幸せな気持ちになります(笑そして、待望の2号が届きました。付録の材料は、こちら。2号は、セサミベーグルとシナモンモールができます。早く作りたいな。実は、2号の発売日になっても商品が到着しないから、心配になって、ア...

    記事を読む

  • 2019/03/06ハンドメイド

    アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」進行中です。まだ、未完成ですけど、結構いい感じ!?焦げてる!?めっちゃ楽しいですそれはそうと。。。こっちも興味がわいちゃって。ビーズ刺繍のブローチ。他の方の作品をみて、自分も無性に作りたくなりました。で、本を買ったの。「はじめてのオートクチュール刺繍」の方には、作品が1つできる付録がつきです(↓)こんな作品ができます。刺繍わくは、楽天市場で買いました♪つ...

    記事を読む

ハッピーエブリデイ♪

ネットでプチブライスを検索していたら、
我が家の愛犬そっくりなワンコがついたプチさんを発見!

ほ、欲しい。。。

で、ポチリ(笑
届きました。


プチブライス ハッピーエブリデイ


プチブライス ハッピーエブリデイ
ファッションブランド「OVER THE STRiPES」とのコラボで、3、000体限定なんだそうです。

外箱はこんな感じ。


プチブライス ハッピーエブリデイ


これも、きれいに取り出そうとすると、なかなか大変。
針金やセロテープ、プラ容器にしっかり固定されてます


プチブライス ハッピーエブリデイ


Tシャツ、パーカー、帽子、ネックレス。。。
アウトフィットがいっぱいついてきます。
それと、ワンコ!


プチブライス ハッピーエブリデイ


左ほおのほくろがついていますね。
それに、後ろ姿も、なかなかかわいいです。


プチブライス ハッピーエブリデイ



それでは、記念撮影。


プチブライス ハッピーエブリデイ



今回は、おまけでこんな写真も撮ってみましたよ。


プチブライス ハッピーエブリデイ


ドールなんて、全く興味がないはずだったのに。。。
なんか、すごく楽しい(笑


そして、ドールの世界へ。。。

ミニチュアのパンを作ったら、
それを入れる小さなかご作りにハマりました。

そして、

かごに入れたミニチュアパンを撮影するのに、
小さなお人形も欲しくなりました。

それで出会ったのが、プチブライス
もう、めちゃくちゃストライクゾーンに入ってしまい。。。

引きずり込まれたドールの世界。
つい、一ヶ月前のわたくしには想像もできなかったことです。
ヤバイな、これは。。。


それでは!
はじめて、我が家にお迎えしたプチブライスさんをご紹介します。



プチブライス PBL28 キッチンクイーン


ミニチュアフードと一緒に撮影するのにぴったり!
と思い、Amazonで、10,000円ほどでポチりました。
高い

横にして写真を撮ったので、目はつむったまま
不覚でした。


記念に、外箱も撮影しておきますね。


プチブライス PBL28 キッチンクイーン




それでは、開封いたしましょう。


プチブライス PBL28 キッチンクイーン


結構しっかり固定されていて、てこづりましたよ。

いつもなら、力まかせにベリベリ破ってしまう性分のわたくしですが、
お値段もお値段ですし、慎重に慎重に(笑


プチブライス PBL28 キッチンクイーン


かわいい。。。


横顔はこんなかんじ。
アップスタイルなので、横~後ろ姿は、ご愛敬です。


プチブライス PBL28 キッチンクイーン


キッチンクイーンには、
大皿、スープ容器、スープ皿、お玉がついています。


プチブライス PBL28 キッチンクイーン


食器は陶器製。
結構クオリティが高く、スープ容器にお玉がきちんと収まるの。
感動です


プチブライス PBL28 キッチンクイーン



さて、それでは、
記念撮影をしておきますね


プチブライス PBL28 キッチンクイーン


青い目、金髪の超美人さんです。
いつまでも見ていたくなる。。。

こんな自分が信じられません(笑
やばいぞ、やばいぞ。。。

でも、ミニチュア作りは、いっそう楽しくなりそうです。



ミニチュアのかごを作ったけれど。。。

先日もアップしましたが、
このくらいの大きさの、ミニチュアのかご作りにハマっています。


f190324r.jpg


ミニチュアフードのパンを入れるのにちょうどいい♪

材料は、このエコクラフトという紙製のバンドです。
これをさいて、細い紐状にして作ります。


エコクラフト


2~3時間で完成するし、
編むのは楽しいので、いつの間にかこんなにできました


ミニチュアのかご


かわいいじゃん♪と自画自賛。
PCの画面の前に並べてご満悦、
家族にも「見て見て見て!」としつこくして嫌がられておりました。

でもね、

今日100円ショップに行ったら,
同じようなサイズのかわいらしいかごが売ってたんですよ。
結構よくできていた。。。

なにげにショ~ック







「初」の喜び

昨日は五月下旬並みの気温だったのに、
今日は気温がぐっと下がって、冬に逆戻り。。。

近所の桜はどんな感じかなーと観察に行ったら、




おおおっ!
咲いておりました




ボケボケの画像ですけど
わたくしにとって、今年初の桜でございます。


そして、遠くに見えるこの方は。。。?




大きくて、クジャクっぽい感じもしましたが、
もしや。。。




雉(キジ)さん!?
人生初、野生のキジとの遭遇です。

このあたりで、「キェーン、キェーン」という
甲高い鳴き声はよく耳にしていたのですけど、その声の持ち主はこの方でした。

キジの鳴き声は「ケーン、ケーン」といわれるけど、そんな感じじゃあなかったなあ。

写真を撮っているのに気づいたみたいで、




羽を広げて挨拶?してくれました

なんでも、は感動しますね。




ミニチュアサンドイッチ完成♪

アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号サンドイッチにとりかかりました。
もたもたしていると、4号が届いてしまいますから(笑

今回は、パンだけでなく、パンに挟む野菜やハムも作ります。
作業が多め


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号 サンドイッチ


食パン、トマト、レタス、ハム。。。

これらをボンドでつけて完成です。
わ~~~い!


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号 サンドイッチ


パンは四角にするのが難しかった。。。
それに、トーストにいたしましたが、パンの焦げがへん。
何度も色を重ねるうちに、もっとへんに

パンは簡単そうで、手こずりました。

大きさはこのくらい。


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号 サンドイッチ


完成すると、達成感でしあわせになります。

そしてまた、調子に乗って記念撮影。
くまちゃんカップルがお花見行った設定です(笑


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号 サンドイッチ




ミニチュアサイズのかご完成♪

先日買った「ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご」という本。


ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご


エコクラフトという材料で、かごを編みます。
紙なんですけど、編むと籐のかごのように見えるんです。
最初に、「これでミニチュアのかごを編んでみよう」と思った方ってすごーい!

で、

早速作ってみましたー♪


ミニチュアのかご


サイズ感はこんな感じ。
わかります?

ミニチュアのかご


けっこう悪戦苦闘して、
よくわからない細部はテキトーに処理してしまいました。
が、初めての割には上出来、と喜びひとしおです。

調子に乗って、
ひつじのショーン君と記念撮影(笑


ミニチュアのかご



アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号届く♪

アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード3号が届きました。


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号


3号では、待望のサンドイッチが作れます♪
かわいいでしょ。


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号


付録の材料はこんな感じ。


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号


今回は、定期購入特典として、こんなギフトも入ってましたよ。
ディスプレイ用グッズです。


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」3号


え?
2号の作品はどうなかったかって?

作っていますよ、ほら。


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」2号
セサミベーグルとシナモンロール


でも、ごまやアイシングの出来がいまいち
なので、もう何点か作ってみるつもりです。


それでね、パンを作っているうちに、
パンを入れるかごも自分で作ってみたくなったんです。

で、なんと、こちらを衝動買い


ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご
「ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご」


エコクラフトで編む、手編みのかごの作り方の本です。
やることいっぱいだー(笑


ビーズ刺繍のブローチキット♪

何年か前に、
田川啓二氏のオートクチュールビーズ刺繍にあこがれて、本を買ったことがありました。

それから、しばらくの間、熱が冷めて離れていましたが、
先日、楽天市場に、田川啓二氏の「チリア」のショップ発見!

ビーズ刺繍のブローチキットが売っていて、
これなら、わたくしにもできそう~
ってことで、早速、お買い上げ。


チリア ビーズ刺繍キット


こんなかわいいチェリーのブローチができる!。。。はず。

基礎テクニックでできる簡単なものです。
ビーズ、図案つき布、当て布、ブローチピンなども入っています。

で、

たった1日でブローチが完成いたしました♪
じゃ~ん!


ブローチ完成


でも、なんか見本と違う。。。
いびつだね(笑

とはいえ、ブラウスなどにつけると、けっこう映えます。
よしとしましょう


アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」でクロワッサン完成♪

先日購入した、アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」。
創刊号のクロワッサンが完成しました(^-^)/

どうよ。


アシェット「樹脂粘土で作るミニチュアフード」創刊号 クロワッサン



粘土こねて、形ができていくのは、ものすごーく楽しい。
完成作品を眺めているだけで、幸せな気持ちになります(笑


そして、待望の2号が届きました。


アシェット 「樹脂粘土で作るミニチュアフード」2号


付録の材料は、こちら。


アシェット「樹脂粘土で作るミニチュアフード」2号


2号は、セサミベーグルシナモンモールができます。
早く作りたいな。


アシェット「樹脂粘土で作るミニチュアフード」2号



実は、2号の発売日になっても商品が到着しないから、
心配になって、アシェットのカスタマーセンターに電話してみたんです。

でもね、電話が混み合ってるとかで、ぜ~んぜん通じない。
時間を変え、日を改めても、ぜ~んぜん!
「お待ちください。。。」のあと、そのうちブチッと切れる(TT)

すんごく不安でした。。。
結局、届いたけどね。

通販で、電話がつながらないと、「だまされたか?」と心配になるよ(。pω-。)





ビーズ刺繍のブローチ

アシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」進行中です。
まだ、未完成ですけど、結構いい感じ!?
焦げてる!?


ミニチュアフード クロワッサン


めっちゃ楽しいです



それはそうと。。。
こっちも興味がわいちゃって。

ビーズ刺繍のブローチ

他の方の作品をみて、
自分も無性に作りたくなりました。

で、本を買ったの。


ビーズ刺繍のブローチ


「はじめてのオートクチュール刺繍」の方には、
作品が1つできる付録がつきです(↓)


ビーズ刺繍のブローチ


こんな作品ができます。


ビーズの刺繍ブローチ


刺繍わくは、楽天市場で買いました♪
ついでに、オーガンジーとビーズ刺繍針も。






でね、半日チクチクして、こんな物を完成させました。
ジャーーーーン!!


ビーズ刺繍のブローチ


もう少し材料を買い足して、
これをブローチに加工したいと思います♪



Plofile

りぼん

Author:りぼん
突然ドールやフィギュアにハマってしまった今日この頃。
写真には、小人たちが登場します♪
インスタやYoutobeも良かったら覗いてみてくださいね。

Instagram♪
フィギュアの楽しい写真がいっぱいです♪

Instagram

YouTube♪
コマ撮り動画をアップしています♪

Youtube
QRコード

QR
Copyright © りぼんのフォトアルバム All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます