エンターテイメントのカテゴリ記事一覧

いつの間にか…ドールな日々をつづる写真集となりました

カテゴリ:エンターテイメント

  • 2020/01/07エンターテイメント

    仕事始め直前の4日(日)に、映画「ひつじのショーンUFOフィーバー」を観に行ってきました。ひつじのショーン劇場版の最新作です。近所の映画館では公開されていなかったので、少し足を伸ばして、東京ディズニーリゾートのシネマイクスピアリへGO~まだ「アナと雪の女王2」もやっていて、撮影ブースがあったので、関係ないけど、ミニーちゃんとオラフの撮影をしときました(笑この日の目的はこちら。ひつじのショーンさんであります...

    記事を読む

  • 2019/12/20エンターテイメント

    クリスマス直前。何かクリスマスらしい映画を観たいな。。。ってことで、なにげに選んだのが、『Disney's クリスマス・キャロル』ディズニーデラックスに入会して無料ですしね(笑でも、これがすごく良かった。キッズむけ。。。って少し侮っていたけど、うるうる(T-T)しちゃいました。原作は、チャールズ・ディケンズの小説『クリスマス・キャロル』。わたくしは読んでいないけど、原作に忠実だそうです。。。主人公の老人・スクル...

    記事を読む

  • 2019/12/04エンターテイメント

    昨晩、『アナと雪の女王2』を観に行ってきました。平日のレイトショーだったため、観客は、わたくしたち2人と、カップル、男性1人、女性1人のたった6人だけ。貸し切りみたいな雰囲気で楽しめましたよ。チケットを切るところで、思いがけずクリアファイルのプレゼント。やったー!オラフのフィギュアは、Amazonで購入したメディコムトイのUDF ウルトラディテールフィギュアです。可愛らしくデフォルメされたぬいぐるみもたくさん売...

    記事を読む

  • 2019/12/02エンターテイメント

    最近、Amazonプライムで観たアメリカ映画『アルビン 歌うシマリス三兄弟』(原題:Alvin and the Chipmunks)。これが、今年一番!と思えるほどハマりました。シマリスがしゃべって、歌って踊る映画。。。というから、お子ちゃま向けのドタバタなのかと期待せずに観たけど、最高に楽しかったです。とにかく、シマリス兄弟たちが可愛い!シマリスのみCGなんだけど、違和感がなくて、動きがキュート。めちゃくちゃ癒やされました。大...

    記事を読む

  • 2019/11/24エンターテイメント

    先日、アナ雪2の公開に先立ち、お家のiPadでアナ雪を観ておりました。それができるのも、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)に入会したおかげ(^-^)/入って本当に良かった!ディズニーデラックスは、ディズニー、ピクサーなどの作品の動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベルなどがお好きな方にはたまりません。だって、たった月額700円で作品見放題なんだもの。しかも、最初の31日間は無料でお...

    記事を読む

「ひつじのショーンUFOフィーバー」を観に行った♪

仕事始め直前の4日(日)に、
映画「ひつじのショーンUFOフィーバー」を観に行ってきました。

ひつじのショーン劇場版の最新作です。

近所の映画館では公開されていなかったので、
少し足を伸ばして、東京ディズニーリゾートのシネマイクスピアリへGO~


シネマイクスピアリ


まだ「アナと雪の女王2」もやっていて、
撮影ブースがあったので、関係ないけど、ミニーちゃんとオラフの撮影をしときました(笑


ミニーちゃんとオラフ


この日の目的はこちら。
ひつじのショーンさんであります。


ひつじのショーンUFOフィーバー


可愛くて、笑えて、温かくて、
幸せな気持ちになれる素敵な映画でした

ひつじのショーンは好きだけど、映画は初めて。
TV版同様、すんごく楽しかったです。


ひつじのショーンUFOフィーバー


こんなに良い映画なのに、ガラガラ
わたくしたちの他に、子連れが3組ぐらい。

冬休み最後の日曜日だというのにね。
あまり、宣伝していないせいでしょうか。。。

でも、お子ちゃまたちは、大笑いしてましたよ。
それがまた良かったなぁ



さて、

せっかく東京ディズニーリゾートにやってきたから、ディズニーシーにも行ってきました。

今回はミニーちゃんづれ。
さすがミニーちゃん、ディズニーシーで生き生きしておりました(笑


ディズニーシー



クリスマス前に観る映画『Disney's クリスマス・キャロル』

クリスマス直前。

何かクリスマスらしい映画を観たいな。。。
ってことで、なにげに選んだのが、

Disney's クリスマス・キャロル

ディズニーデラックスに入会して無料ですしね(笑

でも、これがすごく良かった。
キッズむけ。。。って少し侮っていたけど、うるうる(T-T)しちゃいました。


Disney's クリスマス・キャロル


原作は、チャールズ・ディケンズの小説『クリスマス・キャロル』。
わたくしは読んでいないけど、原作に忠実だそうです。。。

主人公の老人・スクルージは、ケチで偏屈で嫌われ者。
孤独に過ごすクリスマスイブに、3人の精霊が現れて、自分の過去・現在・未来を巡る旅に連れ出され。。。

とにかく、CGを駆使した映像がきれい。
クリスマスのイギリスの街並み、風景を存分に楽しめますし、幻想的な世界が広がります。

タブレットで観ましたけど、大画面で観たら、さらにすばらしいだろうなーと。
ストーリーにも厚みがあり、わたくしは、アナ雪よりこちらが好み。

どの映画を観ようかな。。。
と迷っている方、オススメですよー

アナと雪の女王2を観に行きました

昨晩、『アナと雪の女王2』を観に行ってきました。
平日のレイトショーだったため、
観客は、わたくしたち2人と、カップル、男性1人、女性1人のたった6人だけ。
貸し切りみたいな雰囲気で楽しめましたよ。



アナと雪の女王


チケットを切るところで、思いがけずクリアファイルのプレゼント。
やったー!

オラフのフィギュアは、Amazonで購入したメディコムトイUDF ウルトラディテールフィギュアです。


オラフ(メディコムトイ UDF ウルトラディテールフィギュア)


可愛らしくデフォルメされたぬいぐるみもたくさん売っていますが、
わたくしは、映画に限りなく近いフィギュアが好み。

このメディコムトイのものは、ウルトラディテールというだけあって、映画から飛び出して来たみたいです。


映画はどうだったかって?

字幕版で観ましたが、
俳優さんたちの歌唱力ときれいな映像に圧倒。。。

が、しかし、途中で
オラフのおちゃらけた台詞と仕草にツボってしまい、笑いが止まらなくなりました。
もう、おかしくっておかしくって。

それから、悲しい場面に突入しても笑いがこみ上げ、
後半は、笑いをこらえるのに必死の苦しい時間を過ごす羽目になりました。

肩を振るわせるわたくしのその様子を見た方は、
たぶん、悲しくて嗚咽しているのだろうと思ったことでしょう。

オラフ、勘弁してよ(笑




とにかく可愛くて癒やされる映画『アルビン 歌うシマリス三兄弟』

最近、Amazonプライムで観たアメリカ映画『アルビン 歌うシマリス三兄弟』(原題:Alvin and the Chipmunks)。
これが、今年一番!と思えるほどハマりました。

シマリスがしゃべって、歌って踊る映画。。。
というから、お子ちゃま向けのドタバタなのかと期待せずに観たけど、最高に楽しかったです。


アルビン 歌うシマリス三兄弟


とにかく、シマリス兄弟たちが可愛い!
シマリスのみCGなんだけど、違和感がなくて、動きがキュート。
めちゃくちゃ癒やされました。
大人が観ても退屈しないストーリー展開です。

この映画、『アルビンとチップマンクス』というアニメの初の実写化で、
全米では大ヒット映画なのだそうですよ。
どおりで。


アルビン 歌うシマリス三兄弟2


面白かったから、続けて、第2作目『アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹』も視聴(↑)。
2には、シマリス三姉妹も登場します。
可愛くて、観ている自分の口角が上がって笑顔になっているのがわかる(笑

可愛いものに癒やされたい方には、ぜったおオススメですよ。

第3作目『アルビン3 シマリスたちの大冒険 (2011)』、第4作目『アルビン4 それいけ! シマリス大作戦 (2015)』もあるんです。
早く観なくちゃ。

ディズニーデラックスでディズニー、ピクサー作品が見放題♪

先日、アナ雪2の公開に先立ち、お家のiPadでアナ雪を観ておりました。

それができるのも、Disney DELUXEディズニーデラックス)に入会したおかげ(^-^)/
入って本当に良かった!

ディズニーデラックスは、
ディズニー、ピクサーなどの作品の動画配信サービスです。
ディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベルなどがお好きな方にはたまりません。

だって、たった月額700円で作品見放題なんだもの。
しかも、最初の31日間は無料でお試し!
Disney THEATERディズニーシアター)というアプリをダウンロードすれば、スマホやタブレットでも視聴できます。

なーんて書くと、ディズニーデラックスの回し者みたいだけど(笑


ディズニーデラックス


『トイストーリー3』までは見放題だし、
スペシャル版の『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』とかも観られる!
ピクサーのショートストリーも。


ディズニーデラックス


Amazon Prime(アマゾンプライム)にも加入しておりますが、ディズニー作品の見放題はわずか。

ディズニー、ピクサー作品は、何度も繰り返し観たい作品が多い。
わたくしの場合、モンスターズインクが大好きで、
台詞だけ聞きながら家事をする。。。なんてこともしょっちゅう。

Amazon Primeの方もヘビーユーザーですが、ピクサー好きのわたくしは、こちらも入って正解でした。
入って数日ですが、もうすでに700円の元を取りましたよ(笑




Plofile

りぼん

Author:りぼん
突然ドールやフィギュアにハマってしまった今日この頃。
写真には、小人たちが登場します♪
インスタやYoutobeも良かったら覗いてみてくださいね。

Instagram♪
フィギュアの楽しい写真がいっぱいです♪

Instagram

YouTube♪
コマ撮り動画をアップしています♪

Youtube
QRコード

QR
Copyright © りぼんのフォトアルバム All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます